2011年01月17日

2010年ワークショップ

こんばんは、うららですわーい(嬉しい顔)

皆様、新年明けましておめでとうございますヽ( ゜∀゜)/
※いつの話ですか?(・∀・)という突っ込みも覚悟の上。

なんだか毎度毎度バッタバタしておりまして、ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

…ということで、開催されてから1か月以上が経ってしまいましたですが、
「牧野学院ワークショップ2010」の模様を、レポートしたいと思いますです(*´ω`*)



------------------------


朝10:00にスタートしたワークショップ♪
院長先生お出迎え黒ハート

2010年ワークショップ



こちらは、ワークショップのアイドル:クマのジョナサンかわいい

2010年ワークショップ

ベストに使用されている技法も、毎年ステップアップ手(チョキ)

製作者のUさんは、
2009年ついに「セミプロフェッショナル」コースへと進級なさいました━(゜∀゜)━!!!!
おめでたうございます!

着ているベストのせいか、
ジョナサンにも貫録出てきたやうな(・∀・人)グッド(上向き矢印)



入口には、夢(妄想)広がる(*´Д`*)、オリジナル作品のコーデネイト。

2010年ワークショップ

2010年ワークショップ

ちなみに…っ手(グー)るんるん
こういった気になる作品は、牧野学院ニットショップでも売っているです!


【うらら、ちゃっかり営業ちぅキスマークフッフー☆】

左のケープは、こちらにEボンボンを組み合わせたアレンジで…、
右側のプルオーバーは、こちらです(´∀`*)ひらめき


かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     



ところで、こちらもオリジナルコーデの作品なのですけれど、

2010年ワークショップ

右のワンピースもニットなのですよーーー!ぴかぴか(新しい)
実は以前にも、ちょこっとブログでご紹介した作品なのですが、憶えてらっさる方いらっしゃいますか…?(*´艸`*)

▼広瀬先生の講習会にて…

4801.jpg 4802.jpg


裾の広がりが「スゴイcm」のワンピなのでした♪
うららも実物を改めてマジマジと見て、キュン(*´Д`人)☆としちゃいましたです。




さて、いよいよ中へ。
まずは生徒さん達の作品展示ヾ(´c_,`*)

この一年に編んだ作品から、代表的な物を各自でご提出なさっています手(チョキ)

2010年ワークショップ

2010年ワークショップ

2010年ワークショップ

2010年ワークショップ

2010年ワークショップ

2010年ワークショップ

2010年ワークショップ

2010年ワークショップ

2010年ワークショップ

2010年ワークショップ

2010年ワークショップ

2010年ワークショップ

2010年ワークショップ

2010年ワークショップ

2010年ワークショップ

2010年ワークショップ

2010年ワークショップ

2010年ワークショップ

2010年ワークショップ

2010年ワークショップ

2010年ワークショップ

2010年ワークショップ




さて×2、ワークショップと言えば、

「手作り講習会が様々いっぱい楽しめる揺れるハート



まずは、手編み講習会^^
今回は、フェイクファーリボンのチュール付マフラー、一玉で編めるマフラー、バッグなど。

2010年ワークショップ

あったかい上に、襟元は透け感のあるリボンリボン…という、二度美味しい(・∀・)マフラーでした、むふふ。



そして、あっという間にすぐに編めちゃう機械編み講習会。
スヌード、マフラーの製作です。

2010年ワークショップ

2010年ワークショップ

2010年ワークショップ

お友達が1歳の坊やを連れて来ていたですが、
彼が編み機の「ジャッ、ジャッ、ジャッ…」という音にムチューになってました(笑)



アイロンで、簡単にできちゃう転写教室の作品。

2010年ワークショップ

2010年ワークショップ

こんなステキな傘ぴかぴか(新しい)も、転写でできちゃうんですねーーーo(●´ω`●)o

2010年ワークショップ


今回の講習会は、ポーチやパスケースの製作でしたバスるんるん

2010年ワークショップ



ソーイング教室の作品。

2010年ワークショップ

2010年ワークショップ


講習会は、転写も取り入れた刺繍のブローチでした(≧∇≦)ノ揺れるハート

2010年ワークショップ

2010年ワークショップ

2010年ワークショップ



そして、一昨年から登場したジュエリークロッシェ講習会。

2010年ワークショップ

2010年ワークショップ


今回は、ハートのネックレス黒ハート

2010年ワークショップ

こちらのジュエリークロッシェ。2010年は、生徒さんがとっても増えたそうですヾ(*´∀`*)ノ゛
1月下旬頃から、またインストラクター資格取得の講座申込みをHPからでもできるようになるそうでーす♪



そして、こちらも超人気コーナー☆
手編みニットのバザーです+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

今回も、大盛況!
(…大盛況すぎて、うらら入れなかった………ふらふら

2010年ワークショップ

2010年ワークショップ

2010年ワークショップ


マフラー屋さんのセール。
カシミヤの新品マフラーが、なんと500円〜!

2010年ワークショップ


次回はゼッタイに参戦リベンジしますダッシュ(走り出すさま)
『勢い』が大事と、改めてキモに命じた2010年・冬手(グー)(・∀・)テヘ



そして、メーカーさんオススメの作品。

2010年ワークショップ



毛皮屋さんのセール&リフォーム相談会。

2010年ワークショップ

2010年ワークショップ



エクトリー製品のセールも☆

2010年ワークショップ

2010年ワークショップ


------------------------

…と、2010年も盛りだくさん内容のワークショップでした━(゜∀゜)━!!!!



(頼まれてもいないのに)勝手に総評しますけれども(・∀・)…


現在のスタンダード生のみなさまは…、
うららの現役スタンダード時よりも…、



スゴすぎるぅぅぅぅぅ!(*´Д`*)



…えー、ナンと言いますか、



「編みたい物が編めるって、ホンットウにイイものですね〜」
(by 水野晴郎さんちっく。)




2011年も始まったばかり。
今年も頑張ります!
どうぞ宜しくお願い申し上げます黒ハート


※どんなにブログ更新が遅くとも、うららはちゃっかりずっと居ます(・∀・)
posted by うらら at 22:45| イベントレポート