2011年05月11日

デコカフェ プレオープン

こんにちは、うららですヽ( ゜∀゜)/
雨降りでちょっぴり涼しい一日ですね雨

さてさて…。

昨日になりますですが、
OPENホヤホヤ〜(*´ω`*)の「デコカフェ」にさっそく参加して参りました!

event.jpg

プレオープンとして、昨日は学院の生徒さんが午前・午後でそれぞれ参加黒ハート
うらら的にお久しぶりネ手(パー)の方から初めまして(´∀`*)の方まで、

普段の編物レッスンとは一味違う「デコカフェ」に、興味つんつんでございましたひらめき


さて今回チャレンジ手(グー)するのは…、

@カラープリント
Aストーン

教えて下さるのは、転写教室の先生ですヾ(*´∀`*)ノ゛かわいい


まずは、めちゃんこたくさんあるパーツ群から、好きな物を各自選びます目

¥700のカラープリントシートだけでも、ハンパねぇッス!(゜Д゜ )な種類が…っぴかぴか(新しい)

▼ワサワサ〜
parts01.jpg

▼あらカワイイ(^ω^)
parts02.jpg


そして、ストーン系もいっぱい!

▼¥380〜という、お手軽価格が嬉しいストーン
parts03.jpg

▼ゴージャスな感じもあるのですわ〜
parts04.jpg

▼迷うのですわ〜
parts05.jpg

▼キラ☆キラ☆
parts06.jpg


さて、皆さまが思い思いに迷っていらっしゃいまして、
このままではセレクトだけでタイムオーバー時計になりそうな悪寒(笑)

…ということで、
うららも後ろ髪を引かれる思いで着席(・∀・)いす


選んだのは、こんな感じーヽ( ゜∀゜)/

U-select.jpg

そして持ち込みましたのは、クリーム色?っぽいTシャツです(by ●ニクロ)

U-shirt.jpg


さて、どんな風になるでせうかー(*´艸`*)るんるん



まずは、実はストーン系よりも難しいとされている「カラープリント」から開始。
先生のお手本を見に、前の作業台へ集まります。


▼Tシャツにカラープリントをアイロン中
cp01.jpg

▼プリントと生地の境目は特に丁寧に
cp02.jpg


・・・冷却中・・・冷却中・・・冷却中・・・冷却中・・・冷却中・・・


▼「どれどれ、ひっついたかな?」第一に訪れる感動の瞬間(*´ω`*)(笑)
cp03.jpg


さてさて…黒ハート
この後が、いよいよ本格的な「デコ」って感じです(*´艸`*)


▼次のパーツをアイロンします
cp04.jpg

▼カラープリントの『女の子』に、キラキラのお花が付きましたぴかぴか(新しい)
cp05.jpg


「ストーンはどこに使おうかな?」


▼考えるとワクワクしちゃうですばい+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.
cp06.jpg



そ、そして………っ



▼ジャーン☆☆☆ 出来上がりです!
cp07.jpg

目にブルーの光が入って、
女の子のプリントが、よりキュートになりました〜〜〜(≧∀≦)ぴかぴか(新しい)



さて、お次はストーン系のデコ。


▼黒いTシャツはテカりやすいので、クッキングシートを当て布
sp01.jpg

▼シートを置いてしっかりアイロン
sp02.jpg

▼フィルム部分が熱でキュっとなってます
sp03.jpg

▼ドキドキ☆「付いたかな?」
sp04.jpg

▼おおー!ヽ( ゜∀゜)/
sp05.jpg

▼さらにしっかり付けます
sp06.jpg

▼こんな感じで、生地の裏にストーンの糊が浸透してたらOKです☆
sp07.jpg


ストーン系は、カラープリントよりも冷ます時間が短いのが嬉しい(笑)手(チョキ)



さて、いよいようららもやってみますですよヽ( ゜∀゜)/

カラープリントシートがちょっと長かったので、
イラストモチーフ部分でトリミングすることにしました☆

▼チョキチョキ……
U-cut.jpg

そして、場所をちゃんと確認してアイロンします。

▼ひっつけーひっつけー
U-iron.jpg


そして…

・・・冷却中・・・冷却中・・・冷却中・・・冷却中・・・冷却中・・・


剥がしてみますた(ドキドキドキドキドキドキドキドキ土器ドキ揺れるハート

▼やーん、カワイイったら〜(*´Д`*)萌
U-print.jpg


そして思考錯誤、
ストーンの配置をあれやこれやどれやと迷います(・∀・)


・・・考え中・・・考え中・・・考え中・・・考え中・・・考え中・・・




そ、そして………っ



▼ジャーン☆☆☆ 出来上がりです━(゜∀゜)━!!!!
U-stone.jpg


素人っぽさと数々のミスと自己満足が三位一体となった、素晴らしいデキバエです!
+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.  ←そういうの、大事。



さて、最後は他の生徒さんのステキな作品をご覧くださいませ〜ヾ(*´∀`*)ノ゛

S-01.jpg

S-02.jpg

S-03.jpg

S-04.jpg

S-05.jpg

S-06.jpg

S-07.jpg


皆さま、それぞれに個性が出ていらっしゃって、
とっても×Aステキでしたーーー+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

もともとプリントされているTシャツにデコされている方もいらっしゃったり…、
ジーンズの雰囲気がガラリ変わってゴージャスになったり…、

ひとつ仕上げるごとに次はこんなことしたいなー(≧∀≦)…っていう想像がフクフクと膨らむ感じで、とっても新鮮でしたー目かわいい



…そんなわけで、
初めてのデコカフェは、とーーーーーっても楽しかったですexclamation×2

一枚しかTシャツを持って行かなかったのを、
かなーり後悔しちょるうららですばい(゜Д゜ )チむかっ(怒り)

昨日、しっかりちゃっかり買い置きしておいたパーツがありますので(・∀・)、
また参加させていただこうと思いま〜す(*´艸`*)


そいでは皆さま、
ごきげんよう〜〜〜手(パー)(´ω`)


-------------------
デコカフェ開催中!
http://www.makinogakuin.com/event/deco/index.html
月曜日 10:00〜12:00 13:00〜15:00
木曜日 10:00〜12:00 13:00〜15:00
水曜日 18:00〜20:00(夜間)

ご予約は、上記ページもしくはお電話(03-3981-6007)にてかわいい
タグ:デコカフェ
posted by うらら at 19:33| イベントレポート