2012年05月12日

男子生徒さん

季節はすっかり春……(´∀`*)
(……とか言って、更新停滞を誤魔化してみるふらふらあせあせ(飛び散る汗) ごめんなさいごめんなさい……)


お久しぶりのうららですヽ( ゜∀゜)/かわいい
元気もりもり頑張っております黒ハート



せっせと編むも、
レッスン終盤で編地に恐ろしい間違いなどを発見し、その日編んだ箇所をほぼゼンブを解いて帰る:(;゙゚'ω゚'):

……という、悲しき±(プラマイ)ゼロ具合も相変わらず健在でふ(・∀・)いい気分(温泉)



さてさて、


最近、学院には男性の生徒さんがとっても増えたやうな気がしますヾ(*´∀`*)ノ゛


前回のワークショップレポの展示作品にも、男性の方が編まれた物もいくつかあったんですが、その頃より更に増えていらっしゃいます(*´艸`*)ぴかぴか(新しい)


ところで、
学院では課題作品を編んだ後、先生方にチェックをしていただく為の「わたしの記録」というノートがあるのですが、

このノートに添付するお写真のクオリティが凄すぎる━(゜∀゜)━!!! …ということで、かなり前から話題になっていた生徒さんがいらっさいます。


それが、こちらのページからもご覧いただける「津曲さん」なのです手(グー)(*´ω`*)


津曲さん01


なんということでしょう!
この徹底したキャラ&ロケーション作り+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
本当に素晴らしいですよねexclamation×2


津曲さん作品のお写真は、曜日は違えど楽しみにしていらっしゃる方も多いので(笑)、
今後も要ちぇっきんぐなのでございます晴れ



そして、シュシュ講座のページですでにご覧になった方も多いと思うのですが、

氣志團 白鳥さん


氣志團の白鳥さんも、シュシュを編みにいらっしゃってますわーい(嬉しい顔)
(うららも先日チラッ(●´ω`●)ひらめきとお見かけしちゃいましたるんるん



考えてみたら、フィッシャーマンセーター等はもともと漁師さん(男性)が自身で編んでいたものが発祥ですし、男性が編物をしていることは、昔はもっともっと自然だったのかも知れませんよね☆


そんなわけで、素敵な時代がカムバックしたのねん……黒ハートとしみじみ思ううららなのでした。



……そのうち、カッポーでご一緒にレッスンなさる方もいらっしゃったりして……
フフフ(V∀V*)ぴかぴか(新しい)

posted by うらら at 00:34| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。